[DIY]たくさん余っている端材を使って端材BOXを作ってみた[部屋を片付ける]

スポンサーリンク
DIY

DIYを趣味にしていると、部屋がどんどん散らかってくるのは僕だけでしょうか。

 

ね、汚いでしょ。

作業が終わったら片付ければいいのにね。(他人事)

 

いや、分かってるんです。

こんなに散らかった状態でものづくりしてたら危ないということは。

だから電動ドライバーに手がぶつかって倒して、床に穴開けたりするんです。

 

散らかりすぎて目の前にある道具を見つけられず、しばらく探し回ることも…。

いつも「本当に最初からここにあった!? うそだぁ。」っていう感じで見つかります。

 

・・・という具合に、散らかった部屋で作業をしてると、危険なだけでなく非常に効率が悪いということに、最近になりようやく気付きました。

整理整頓されていないと、何かを作りたいという気持ちも削がれてしまいますしね。

 

というわけで、今回はこの部屋を少しでも綺麗にすべく

クローゼット内に眠らせてあった大量の端材を使って、端材BOXを作ってみました!

 

しかし今回の作業、ただ板をビスで留めて作っただけなので作業工程の写真は御座いませんので、どうかご了承ください。

 

見た目なんて気にしません。

ただ箱を作っただけです。

材料を切って、ビスで留めるだけなので、作業時間は一時間もかかっていないと思います。

 

ここに端材を入れると…。

がっつり詰め込んだ。

もういっぱいいっぱい。

「俺は本当に端材を使って作ったのか…?」と自分の記憶を疑ってしまうほど

減ってない感MAX。

改めて見るともはや端材でもない。十分何かの材料になりうる。

 

いや、でも部屋はかなり綺麗になりました。

写真のアングルは違いますが、整理された感は伝わりますでしょうか。

 

これでかなり作業が捗るはず!

 

出来るだけこの状態を維持しながら、DIYを楽しんでいきたいものです。

 

今回はあっさりとした記事でしたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

 

現在、子供の絵本棚を作成中なので、完成したらまた紹介できればと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました