[イームズのデザインベース]おしゃれなパソコンチェアを手に入れた![パッチワーク柄]

スポンサーリンク
DIY

こんにちは。

ひな祭りですねー。うちの娘は初節句です。

今日は実家に夕飯をお呼ばれされていて、ケーキも用意してくれているようなので

娘よりもうちの奥様の方が楽しみしている可能性が高いですねー。

 

外の気温も上がって春らしくなってきましたが、PM2.5が大量に飛散しているようで、晴れてるのになんだか空がかすんでいるような感じです。

空気清浄器さんに頑張ってもらいましょう。

 

さて、僕は2月が誕生日なのですが、以前から書斎に置くパソコンチェアが欲しいなーと考えておりました。

そして先日ようやく気に入ったものが見つかったので、誕生日プレゼントとして買ってもらいました!

ありがとうございます奥様!

 

購入前に考えていたパソコンチェアの条件は以下のとおり。

 

1. 部屋内を移動しやすいようにキャスター付きのもの

2. ギターが弾きやすいように肘掛がないもの

3.ちょっと変わったデザインのもの

 

なかなか気に入ったものを見つけるのって大変ですよね。

ネットだと実物も見られないし、レビューにも振り回されたりね。

 

悩んだ挙句、買ってもらったのがこちら↓


「パルセロ」という商品です。

パッチワーク柄が特徴的で、肘掛もなく、キャスター付き。

レビューを画像の写真より暗い色だとかっていう意見もありましたが、そんなに差はないだろうということであまり気にせずに購入(してもらった)

 

でっかいダンボールで届いて、開封した写真がこちら

色は確かに写真よりも暗い感じですが、やっぱりそんなに気にならないですねー。

脚の部分が白いので、部屋の雰囲気に合わせるために黒く塗ろうかとも考えましたがなんか面倒だったのでやめました(笑)

こんな感じの説明書が入っています。

女性でもそれほど苦労せずに組み立てられると思います。

うちの奥さんには無理だと思いますが。

 

脚にキャスターを取り付けて、真ん中の支柱をはめて、脚部分は出来上がり。

 

次は座面です。

座面の裏側にはナットが埋め込まれています。

そこにこんな感じで椅子と接合する部分を取り付けます。

ピント合ってなくてごめんなさい。

奥さんの脚と子供も写り込んじゃってごめんなさい。

 

あとは座面部分を椅子部分に取り付けて完成!

レバーでの高さ調整も問題なく行えましたが、体重が軽い女性だと下がりにくいと思われます。

うちの奥さんにh・・

 

書斎に置くとこんな感じ。

書斎って言ってるのに一切仕事関係のものが置かれてなくて、ただの好きなものを置いてるだけの部屋みたい・・・。

ちなみに後ろの柄はこんな感じです。

座面の曲線も座った時にお尻にフィットする感じで良いです。

これなら長時間座っていても疲れなさそうですね。

キャスターの動きもスムーズで、室内を座ったまま移動するのも楽そうでした。

ギターも弾きやすい!

良いものが見つかって良かったです。

 

そんな感じで今回はパソコンチェアの紹介でした!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました